Coming Soonに記載しましたが、お値段そのままでMLタイプの帆(シート)の長さを880mmに変更します。
MLタイプは高さを120cm+アルファに抑え、女性でも出し入れし易く扱いを重視した設定にしております。
元々大型タイプを先にリリースしたのはあの新型コロナウイルスが全国に広がり、自然換気で少しでも多くの風を取込んだ方が世のためになると判断したからです。
ようやく新型コロナウイルスの感染者数も落ち着き、利便性と実用性を重視して帆の長さをMLタイプ専用の880mmにしました。
帆(シートの)実用的な長さとは
Windリーダーはベランダに設置するため、真夏の夕方に自然換気をするとまだ熱いベランダ表面の熱まで一緒に取り込んでしまいます。
特に微風の時は熱を帯びて部屋に入るので、表面付近の熱を避ける目的でベランダ面と帆に隙間が必要になり、これを実機検証から約40cmあける(上げる)事としています。
又、MLタイプのサイズは外から見ても目立たず、周囲壁に囲まれているベランダでもロスなく風が取り込める高さ設定でもあります。
その他台風の前などにWindリーダーを部屋へ取り込む時はおもしのペットボトルを横方向に倒すやり方が楽なので、その時にもやり易い実用的な隙間(高さ)でもあります。
花粉症の方に問いたい、深夜か早朝に換気しても駄目ですか?
きつい花粉症の方に聞きたいのですが、深夜から朝までは花粉の飛散が少なくなるといわれています。
この深夜とか早朝に家の換気をしても酷い症状が発生するのでしょうか?
特に家族で一人だけが花粉症になれば、健康の為には酸素を取り入れる必要があり換気は重要なので、『窓を開けないで』と言うと一人だけ悪者になってしまいますよね。
身近にきつい花粉症の人がいないのでよく判らないのですが、日中花粉が多い事を加味して24時間換気を切り、深夜か最低早朝に一度は家の大半の空気を入れ替える規模で換気をすれば二酸化炭素濃度を下げ、入ってくる花粉も少なく健康を維持出来るのではないでしょうか?
花粉症が始まる時期は未だ朝が寒いので、早朝の換気は窓を開け、Windリーダーで素早く換気をすましてその間は毛布に包まっている方法も有りです。
まだ外気温が低ければ換気がほぼ終わりそうなタイミングからエアコンを掛けても良いでしょう。
それに雨や霧が出る程の湿度が高い日を除き、早朝に換気をすると部屋の結露はかなり解消しますよ。
そもそも早朝の換気を心掛けているからこそ今まで花粉症にならなかった可能性もあり、個人的には早朝換気がお勧めです。
0コメント